本迹

こんにちは。

本迹を知っていますか?す。

そしてザカリアに対する告知をモデルとして次の告知つまり今日のマリア会の告知を書いてます。

ちょっと整理すると旧約のパターンがありそれに沿ってザカリアへの告知がありまたそれをモデルとしてマリア会の告知が書かれてあるっていうことこれが今日の告知の内容を学ぶ際のヒントです。

では具体的に旧約聖書のパターンっていうのはどういうものなのかってこれはねーむっつの段階があるんです。

これを知っていると今日の箇所はすごく分かりやすくなるんです。

1番目が天使の出現です。

天使の出現天使が現れる2番目がそれを見た人を恐れるわけですね。

見た人の恐れ3番目が励ましの言葉励ましの言葉特に恐れるなという言葉ですね。

4番目が神からのメッセージ神からのメッセージがそこで伝えられる5番目が不信仰の言葉と印の要求それを聞いた人が主人公の<br />